はまちゃんの日々是好日

ようこそいらっしゃいました

俳句ノート

イメージ 1


預かった3冊の俳句ノート 早速写真に撮りました 
うまく 投影できて嬉しい😁👌

👵庭先にぼんやり浮かぶ 迎火か

 👵送り火を ともしてさみし 仏去る

偶然 開いたページの句を2句
いつの御盆かは知らないけれど 
こんなこと一人思って句を詠んでいたんだぁ▫▫😳

先日 父の17回忌を終えたばかりの母の気持ちに通じる思いかな❓
実際その身にならなければわからないけれど😅
このブログ 母はどう思うか▫▫▫😱
いやがるだろう▫▫▫❓きっと
なんの欲もなく 暇に任せて何気なく貯めた心の記録を
勝手に上げてしまって▫▫▫▫😅

まぁ やってみましょう✨
どんな人だったか 感謝をこめて▫▫▫▫😊