はまちゃんの日々是好日

ようこそいらっしゃいました

はじめまして


ブログをはじめました!
便利な時代になりました 機械音痴な私でも
年老いた母の日々の姿や俳句や絵手紙など 記憶に残せるんですから

今 母 多賀子は 現在83才
亡父 栄八郎の17回忌を
 平成28年10月23日に迎えるに当たり
  あれこれ算段しながら思案しています 

父が亡くなり 孫たちも社会人となり結婚して
長男夫婦と三人で穏やかに暮らしています

日々の徒然に絵手紙を描いて送ったり
俳句に思いの丈を託しているのか▫▫▫▫
それはそれは かなりの数(数千句)にもなります✨

👵一日に十句くらいはすぐできるんだ🎶

俳句ノートもかなりの数に驚いた
それにびっちり並んだ俳句の列▫▫
どのページも綺麗に達筆で清書してある

毎日 日記も書いている
字もブレることなく真っ直ぐに並んでいる
 
母の性格がよくわかる

生きた時代 環境が違えば一流の先生に
なれたかもね▫▫と私が言うと嬉しそう

兎に角 母は家から離れず
一途に我が家を支えて生きてきた律儀に真面目に
家族を大切に思い
今日までの苦労を厭わず
余生を生きようとしている

そんな母の魂を残して
話の種にしたい💐(笑)
地味にそして優しく家族を思う▫▫▫
なんか✨とても楽しい思いつきのブログ✨です

そして 
この事が 先々の親族の幸せにつながりますように

ただ 今 写真等のやり方が解りませんので
openingはこれまで 次回を楽しみに▫▫▫🎶