はまちゃんの日々是好日

ようこそいらっしゃいました

平成最後の春の日々

イメージ 1

5月に元号が令和に変わった
変わる前の4月 山口の一の坂川に花見に行った

イメージ 2

別の日に 龍蔵寺にも行った
ボケ封じ観音さまを拝みに(笑)
いえ 散歩がてらに誘って 3度目のお参り



イメージ 3

ここは 雪舟


この春 母の体調が 昨年よりだいぶいいので
外へ連れ出すことができた
天候も穏やかなお出掛けしやすい春の日々だった

本人は相変わらずの出不精で
はじめはいつも いやがるけれど
買い物に誘って きっかけるのだ

出れば 体調も上がるという具合

人間は本来 自然に触れることは
体にいいし
気持ちもいいものだ
 
いつまでも 元気であってほしい


イメージ 4

長男坊が 母のために 外で休める椅子や
台を 作ってくれていた
器用なのは 父に似たのだろう
母も嬉しかろう

イメージ 5

弁当を 庭で食べた
暑すぎず 寒くもない日に出会ってラッキー❗
手作りの台や椅子も直ぐに使えるようにおいてくれている
どこのレストランに行くよりも母にとっては居心地がいいだろう

手入れのされた芝生の庭に 季節の花が咲き誇っている
ありがたいことだ🎵 至福の時であったろうと思う

イメージ 6


イメージ 7

元気に過ごしてほしい